どもです!!めちゃくちゃ眠かったので今日は朝からの記事になります(^_^;)

1日1回以上の投稿と勝手に決めているので今日の夜も更新予定です。



さっそくですが昨日?一昨日?相談させていただいたシュキの件はいったんカストルと入れ替えで入れてみることにしました。結構カストルの手札交換に助けてもらうこともあったため少し不安でしたが案外ライジングフェニックスだけで充分かな?と思えました。

ガンバスの方は2枚に増やしたことにより手札に引き込みやすくなったような気がしますし、火力面相当強いので多少ダメージレースに差が開いても逆転できる場面が増えました。

ボイセの防御力とガンバスの火力でかなりバランスよく回せるようになったと思います(゜-゜)

そろそろこのデッキで大会でも出てみたいな~(・∀・)


で話変えますがうわさのレギオンレアの画像判明しましたね。淵の加工とか案外かっこよくなっています。
fc57305a-s.jpg

あまり詳しく見ていないのですがこのカードにSP使用はあるんでしょうか?その枠がレギオンレアということでしょうか?まあその辺りは僕自身で調べてみます(゜-゜)



で昨日の今日のカードですがなんかまたエライもん出しましたね。しかも劇場版前売り券(・_・;)
とりあえずユニットの方がこちら

勇気の探索者 アルス
ロイヤルパラディン G2 ヒューマン パワー9000 シールド5000 ☆1
【自】【(V)/(R)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする

まあとりあえず言えることはズイタンじゃなくてよかった~( ´_ゝ`)ズイタンなら怖すぎますよねプレッシャーヤバすぎてアタック絶対通せない。このテキストでも充分圧力ありますけど。

問題は入手方ですね。前売り券4枚購入はきついなうん(゜-゜)
映画の内容はアニメと実写の2本立てらしいです。またDAIGOさんがんばっちゃうみたいですよ(´<_` )流石やな


いったんここらで締めますね~

どもです!!最近タイトルが適当過ぎないか不安になってます笑


とはいえタイトルのとおり先走って購入しまくっています。今回はこちら・・・
download_20140423005623a6c.jpg

今度遊戯王でHEROのデッキが発売すると聞いてからずっとわくわくしっぱなしなわけでヴァンガードのダクイレとかと一緒に買い集めているところです。

遊戯王GX放送し始めたとき僕は中学1年生でした。13歳の僕は十代のフレイムウイングマンが摩天楼ースカイスクレイパーで攻撃力をあげてカオスソルジャー開闢の使者を倒すところを見て遊戯王をはじめました(゜-゜)


あの時めちゃくちゃHEROかっこいいなって思ったんですよね~カードゲームを本格的にし始めたのもだいたいその頃ですね(^_^;)もうすぐあれから10年ぐらい経ちますが今でもHERO大好きです!


遊戯王の記事もそのうち書けたらと思っていますのでとりあえずネタ集めしときます。


で次はヴァンガードですね。抹消者ボイセですが前回のデッキレシピからの変更点ですね。

とりあえずG3のテンペスト→ガンバスへこれでガンバス2枚体制です。問題はG1なんですが・・・
G1 14枚
抹消者デモリッションドラゴン4 アタッカー本当に使いやすい。うん(゜-゜)

送り火の抹消者カストル3 手札調整できるし7Kで使いやすい。うん(゜-゜)

ライジングフェニックス3 ソウルブラスト2で1ドローつえ~。うん(゜-゜)

抹消者ワイバーンガードガルド4 安定の完ガです。4枚ですよ。うん(゜-゜)

シュキを入れるとして何と変えるべきなのか非常に迷っています。正直カストル使う場面多いし、デモリッションも返しとブーストで強いし、ライジングフェニックスも説明不要ですし。明日少し時間があればシュキを適当に入れ替えて実際に試してみようと思います。みなさんならどうしますか?

とりあえず今日はこのへんで(* ̄ω ̄)ノ

どもです!!昨日の抹消者デッキレシピの記事へのコメントありがとうございました。参考にさせていただきます(゜-゜)

また近いうちに変更後のレシピ、動かし方なども記事にしようと思います。
負けるな抹消者!!笑 そのうち強化されるからそれまで頑張ろう(=゚ω゚)ノ


というわけで今日も遅くまで仕事でした。嫁さんとヴァンガードしたいな~。
探索者のデッキも組み始めているのでこちらも試したい&双闘がどんな物か早く見たい。

そして銃士組みたくなってくる→またデッキ増える。デッキ今現在18個??銃士組んだら19個?

そろそろ絞った方がいいな。うん( ̄ー ̄)


ダクイレも控えてますしやりたいこといっぱいで毎日頭ん中はヴァンガードになっている気がします。てかヴァンガードです?


だれかエコーオブネメシス当たったらください!!(´・ω・`)ノ

どもです!更新遅くなりました。久しぶりに嫁さんとヴァンガードしましたよ(゜-゜)

対戦中こんなことがありました。
僕は「抹消者」ダメージ3点テンペストボルト1体のみ、嫁さん「バトシス」でダメージ2点ぱるふぇほかR全部埋まってます。(僕はたしかG1で1ターンライド事故していたはず)

嫁さん「ぱるふぇでヴァンガードにアタック!」

僕「完全ガードで。」

嫁さん「ツインドライブ・・・何も出ませんでした。じゃあRのもなかをてぃらみすでブーストしてアタック!」

僕「じゃあ受けます。ダメージチェック・・・クリティカル出たんで全部ヴァンガードに。」

嫁さん「じゃあ残りのまかろんをおむれっとでブーストしてアタック!!」

僕「5000ガード。」

この後僕のターン。当然テンペストの効果を使い全R退却(゜-゜)
こんなのが2回続いてました(* ̄ω ̄)

嫁さんに一応効果を知らせましたが2回目の発動を許す状態に・・・初心者によくあることですね。
そのおかげで?何とか勝てました。



嫁さんどんどん強くなっている気がする。気のせいかもですが笑

それではデッキレシピ移りたいと思います。
抹消者ボーイング軸です。

G3 8枚
抹消者ボーイングソードドラゴン3

抹消者ボーイングセイバードラゴン3

抹消者ガントレッドバスタードラゴン1 SPなんでお気に入りです。できればテンペストに変えてもいいんじゃないかな~

抹消者テンペストボルトドラゴン1 リンクジョーカーとかミラーで強いですね。安すぎ!

G2 11枚
抹消者スパークレインドラゴン4

妖剣の抹消者チョウオウ4 最速クロスはやっぱり強いです。CB使わないのも○自身もコストに使えたりなど小回り効くので使いやすいです。


覇軍の抹消者ズイタン3 CB回復&ソウルチャージにクロスもたまにあり。大事なCBを回復できるので大事に使いたいユニットです。

G1 14枚
抹消者デモリッションドラゴン4 アタッカー本当に使いやすい。うん(゜-゜)

送り火の抹消者カストル3 手札調整できるし7Kで使いやすい。うん(゜-゜)

ライジングフェニックス3 ソウルブラスト2で1ドローつえ~。うん(゜-゜)

抹消者ワイバーンガードガルド4 安定の完ガです。4枚ですよ。うん(゜-゜)

G0
トリガーが☆8引4治4すべて抹消者バニラトリガーの16枚ECBのユニットもあるので。

FV
伏竜の抹消者リンチュウ1 抹消者のイケメンFVさんですね。強い。相手のFVを退却したいな( ・д・)⊃)・O・)


とまあこんな感じですね。上でも言いましたがガントレッド強いですけどできればテンペストのがいいと思うのでもう少し回してから考えます。
今の所はボイセ、ガントレッド、テンペストの3柱を使い分ける感じです。G3使い分けるならローレンツフォースも面白そうなんですがCB管理が僕には難しいそうなので見送りです。チョウオウで充分。

ガントレッドに関しての意見とかありましたら頂けると嬉しいです(* ̄ω ̄)ノ

どもです!!土曜日も出勤でとても疲れました。眠いです(゜-゜)


さっそですがもうEXブースターの情報出てきました!
宵闇の鎮魂歌からブラスター・ダーク・撃退者 “Abyss” 撃退者 ファントム・ブラスター “Abyss”


女神の円舞曲から宇宙の神器CEOユグドラシル 宇宙の神器ノルンが登場しました。

各パックのレギオンユニットも公開されてます。両方魔女っぽいですね。ついにジェネシスのCEOさんが出てくるのか~名前しか今まで出てなかったのでどんな効果のユニットか楽しみです(・∀・)


というか未だにはじめようセット届かないんですけど・・・amazonさん??(´<_` )



抹消者の方はデッキやっと完成形までもっていけました。何回か回してみたけどやっぱり抹消者強いよ。4期でしばらく抹消者としての強化がないのは惜しいと思います。

まあ逆に言えばこれだけバランスよく強いからしばらく強化の必要ないという事なのかも知れませんけど・・・


明日一度デッキレシピ載せてみます。ボイセ軸です。ボイセかっけ~です(`・ω・´)